1999年 坊ちゃん
原作・夏目漱石 脚本・演出・新美正雄


こちらもご存知ものの作品です。
商業演劇には珍しい、石立鉄男さんが赤シャツとして出演されました。
私の役はその赤シャツの女、芸者小鈴でした。
その赤シャツがマドンナに一目ぼれして色々騒動が起きますが、最後は改心して子供と別な土地に船で去って行くのですが、
石立さんの考えで、小鈴をきちんと妻としてつれて行きたいと色々スタッフと話し合った結果、私がその船に乗ると動かなくなるから、
その案は却下になりました。
私は石立さんに「君のせいで僕の役作りが変わってしまった」と笑われてしまいました。


芸者、子鈴。皆は大鈴と呼んでいました


ショーではいつも緊張。一番左は劇団の後輩、北村聡美さん