2003年  美律子の新・夫婦善哉   

新歌舞伎座「中村美律子公演
作・市川 正  演出・吉本哲雄


初めての大阪弁のお芝居で99パーセント大阪の、役者の方に囲まれてかなり苦労しました。
役は新地の料亭の女将、お甲。
これまたお座敷で三味線を弾く事になりました。
若旦那の林与一さん、番頭の曾我廼家寛太郎さんが踊られ、毎日どのように踊られるか、ハラハラしながらも、楽しみながら演奏していました。
与一さんはお稽古の時に、「宜しくお願いします」とわざわざあいさつをしていただき、苦労されてきた方は、すばらしいなと、思いました
(演奏するのは当りまえだと思っている方が多いのです)。

 

こちらの妊婦さん(イエイエお肉を少々入れている、)
この公援で仲良くなれた、大阪の女優さん、西島敦子さん

ショーでも3,4曲踊ります